工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,07,05,Tuesday
こんにちは!ダークズマペンの中の人です!最近原因不明で腹筋がチリチリ痛んで怖いです!もしかして・・・これが恋の病なのかもしれないです!

いつもは意味不明なブログばかり(サボリ気味で2回しか書いてない・・・)書いていますが、そろそろ集客コンサルタントっぽいところも見せないと、社内での立場が危ういので、少しだけ真面目なことを書きます!

テーマはズバリッ!


検索順位



検索順位は日々変動しています。何故ならグーグルの検索順位を決めるシステムが日々進化しているからです。
よりユーザーの求めている情報を正確に提供できるようにと、世界中の天才たちが日々グーグルの検索システムを改善しています。


実際に検索順位はこれぐらい変動しています。



今回注目して欲しいのは『検索順位が10位ぐらいのキーワード』です。

検索結果1ページ目に表示されるには、検索順位10位以内にならなければなりません。そして、検索結果1ページ目に表示されるのと2ページ目に表示されるのではアクセス数に雲泥の差が出てきます!巷のうわさでは2ページ目以降に表示されたサイトを見る人は全体の20%だとか・・・。

つまり、現在検索順位が9位〜11位ぐらいで推移している人は、安定して10位以内に表示されるようにすることでアクセス数の大幅な増加が見込めるのです!

気になるキーワードで、自分のHPを検索してみてはいかがでしょうか?
もし11位に表示されていたら、是非10番以内を目指してください!

ダークズマペンの中の人も力になりますよ!
以上、恋するダークズマペンの中の人でした!



更新日:2016,06,17,Friday

いつもお世話になっております、e売るしくみ研究所の水間です。最近お客さんのところにいくと、「●●工務店と相見積もりになることが多いんだよな〜」なんて話を聞きます。

そんな時、実際にWEBの競合会社はどこですか?と質問すると意外に答えられない人が多い気がします。ぜひWEB上の競合もチェックしてください。


WEBの競合チェックする方法
Yahoo、Googleで「注文住宅(リフォーム)+地域名」を検索
チェックポイント あなたの会社は何番目に出てきましたか?

検索結果で上位表示されているなら・・・
ひとまずSEOは勝っているので安心。あとはホームページの内容を比較してみましょう。

例えば、
・施工実績、お客様の声のページ数
・会社情報、スタッフ紹介の充実度
・資料請求ページの内容
この数値が御社と競合でどうなっているのか=お問合せの入りやすさです。


1番と2番の会社どちらにお問合せが入りやすいかは言わずもがなですね。まずは数値で比較、見える化をしましょう。少しでも気になった方は、弊社コンサルにご連絡ください!


更新日:2016,06,11,Saturday
6月10日〜11日に茨城県つくば市で行われた工務店向け住宅イベントに参加してきました。

おなじみの制振装置の会社さんや、メーカーも集まって盛大なイベントでした。

2日で700社の来場があったそうです!

写真は展示場の様子。
営業3人でホームページ診断を実施しました。









更新日:2016,05,16,Monday


みなさんこんにちは!

5月14日(土) 当社のセミナーが行われました。
講師はランチェスター戦略の佐藤先生とズマペンでした!

当日は急な募集にもかかわらず、23名の方に参加頂き
秋葉原のセミナールームにて午後いっぱい講演させて頂きました。

ウチのセミナーは毎回、台風かと思うような土砂降りが多かったですが、
講師が違うおかげで見事に晴ればれでした太陽



■準備中の様子


さて、肝心のセミナー内容ですが、
やはり佐藤先生のお話はいつ聞いても、勉強になる事ばかりでした。

今回は「小さな会社 繁盛店の法則」という題名で、ランチェスターの考え方を教えて頂きました。1位を目指すために、業績を良くするために、地域戦略をどうたてるべきか?

ホームページにも全く同じことが言えます、工務店さんにはぜひ聞いていただきたい内容でした!





後半は自分が事例を10個紹介しながら、工務店HPの集客の基礎と上手く行っている会社さんはPDCAが非常に上手だとお伝えしました。

特に社員さんもいらっしゃたりする場合は、社長一人が営業戦略、HPについて詳しくても意味がありません。自社の中にどれぐらい共通の言葉を持っているかで、目的・目標の深堀が変わってくると思います。





最後は、当社で実施予定の「ランチェスター勉強会」について、代表の山本から発表がありました。こちらの内容は、まだシークレット扱いらしいので、ここだけでひっそり公開しておきます。



更新日:2016,04,02,Saturday
デーンデンデデーンデーンデデーンデンデデーン(ダース・ベイ○ダー登場のBGM)

こんばんは。ダークズマペンですえ。弟のズマペンが体調を崩し、
まさかの2連続でダークズマペン登場ですえ。

本来は真面目にSEOとかについて語るブログなので
2連続のダークズマペン登場はヤバイえ。

ダークズマペン登場回は基本的にSEO対策とは関係ない話をするえ。

花見をするズマペン

そろそろ桜も散ってきたえ。
でもダークズマペンが暮らす暗黒面バリバリのダークサイドの世界では桜すら黒くなるんだえ。

話は変わるけど、最近ダークズマペンの周りではゴリラブームがきてるんだえ。
あのウホウホ言ってるやつのことだえ。
学生時代の友人たちがみんな語尾にウホって付け始めたんだえ・・・。

そんな話を同僚にしたら、「お前の周りマジ危ないな・・・」といわれたえ。
冷静に考えたらゴリラブームってなんだよって感じだえ。
暗黒面に落ちるよりも危険な香りがプンプンだえ・・・。

ウホウホ!














提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所