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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
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「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

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工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2017,01,31,Tuesday
こんばんは!最近Amazonプライムで海外ドラマにはまって寝不足気味のズマペンです。





元々映画好きで定額制のサービスhuluで映画を見ていたのですが、
当社のスタッフからAmazonプライムがおすすめですよ!と教えてもらい乗り換えました。


月々の料金も安くてよかったのですが、
・配達料無料
・ビデオ
・ミュージック
・データ保存用ストレージ
など

色々なサービスが付随していたので
ものすごくお得な気分になりました。


ちなみに自分がはまっているのは、グリムという海外ドラマです。
↓詳細は下記から


皆さんも見てみてください








更新日:2017,01,01,Sunday
みなさん、明けましておめでとうございます!

本年もズマペンをよろしくお願いいたします。




昨年は皆さんどんな一年でしたでしょうか?

ズマペンは毎月コーチングというものを受けていて、
自分の今の状態だったりこれからどうしたいのか確かめる時間を設けているのですが・・・

そのコーチに昨年を漢字一文字で表すと?と聞かれ
「変」という感じが思い浮かびました。


昨年は、非常に大きな心境の変化を感じた一年で
仕事にも慣れ始め、これからの人生をどうしていきたいかをすごく考えた一年でした。

今年は成長の意味を込めて「成」という感じでいこうかと思ってます。
こうご期待!







更新日:2016,07,05,Tuesday
こんにちは!ダークズマペンの中の人です!最近原因不明で腹筋がチリチリ痛んで怖いです!もしかして・・・これが恋の病なのかもしれないです!

いつもは意味不明なブログばかり(サボリ気味で2回しか書いてない・・・)書いていますが、そろそろ集客コンサルタントっぽいところも見せないと、社内での立場が危ういので、少しだけ真面目なことを書きます!

テーマはズバリッ!


検索順位



検索順位は日々変動しています。何故ならグーグルの検索順位を決めるシステムが日々進化しているからです。
よりユーザーの求めている情報を正確に提供できるようにと、世界中の天才たちが日々グーグルの検索システムを改善しています。


実際に検索順位はこれぐらい変動しています。



今回注目して欲しいのは『検索順位が10位ぐらいのキーワード』です。

検索結果1ページ目に表示されるには、検索順位10位以内にならなければなりません。そして、検索結果1ページ目に表示されるのと2ページ目に表示されるのではアクセス数に雲泥の差が出てきます!巷のうわさでは2ページ目以降に表示されたサイトを見る人は全体の20%だとか・・・。

つまり、現在検索順位が9位〜11位ぐらいで推移している人は、安定して10位以内に表示されるようにすることでアクセス数の大幅な増加が見込めるのです!

気になるキーワードで、自分のHPを検索してみてはいかがでしょうか?
もし11位に表示されていたら、是非10番以内を目指してください!

ダークズマペンの中の人も力になりますよ!
以上、恋するダークズマペンの中の人でした!



更新日:2016,06,11,Saturday
6月10日〜11日に茨城県つくば市で行われた工務店向け住宅イベントに参加してきました。

おなじみの制振装置の会社さんや、メーカーも集まって盛大なイベントでした。

2日で700社の来場があったそうです!

写真は展示場の様子。
営業3人でホームページ診断を実施しました。









更新日:2016,05,16,Monday


みなさんこんにちは!

5月14日(土) 当社のセミナーが行われました。
講師はランチェスター戦略の佐藤先生とズマペンでした!

当日は急な募集にもかかわらず、23名の方に参加頂き
秋葉原のセミナールームにて午後いっぱい講演させて頂きました。

ウチのセミナーは毎回、台風かと思うような土砂降りが多かったですが、
講師が違うおかげで見事に晴ればれでした太陽



■準備中の様子


さて、肝心のセミナー内容ですが、
やはり佐藤先生のお話はいつ聞いても、勉強になる事ばかりでした。

今回は「小さな会社 繁盛店の法則」という題名で、ランチェスターの考え方を教えて頂きました。1位を目指すために、業績を良くするために、地域戦略をどうたてるべきか?

ホームページにも全く同じことが言えます、工務店さんにはぜひ聞いていただきたい内容でした!





後半は自分が事例を10個紹介しながら、工務店HPの集客の基礎と上手く行っている会社さんはPDCAが非常に上手だとお伝えしました。

特に社員さんもいらっしゃたりする場合は、社長一人が営業戦略、HPについて詳しくても意味がありません。自社の中にどれぐらい共通の言葉を持っているかで、目的・目標の深堀が変わってくると思います。





最後は、当社で実施予定の「ランチェスター勉強会」について、代表の山本から発表がありました。こちらの内容は、まだシークレット扱いらしいので、ここだけでひっそり公開しておきます。





提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所