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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

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工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,03,15,Tuesday
こんにちは!ズマペンです。

最近、花粉症がとーてもひどく、雨の日の方が好きになっています。
こんな時はつくづく雨男で良かったな!と思います。


花見をするズマペン


さて、この間、リフォーム会社さんへブログの意義と更新手順をお伝えしに成田まで行ってきました!

メインはガス屋さんをされていて、リフォーム事業部があるという会社さんです。
営業エリアは、船橋近辺とつくばになるのですが、成田のホテルを借りてキックオフミーティング(年1の総会)を行っているみたいです。

従業員が360人集まっていたらしく、ほぼ貸し切り状況を見て、すごいな!と感じました。


今回のご訪問の目的は、ズバリ「ブログの更新」です!
現在のリフォーム事業を更に伸ばしていくためには、WEBの力を高めないといけないと感じてくださっていて、現場の方も巻き込んでブログを更新したいので、やり方を教えに来てくれと言う事でした。


しかしそこは課題もたくさんあり、忙しい業務の合間を縫って更新する時間を取って頂かなければいけないので、まずはブログを更新する意味をお伝えしました。
次回、ブログ更新の意味とは!?こちらのブログでアップします!


・・・混乱してきました。







更新日:2016,03,13,Sunday

おはようございます!ズマペンです

ホームページの間接効果について説明しているシリーズ第3段!

最後の間接効果を高めるポイントは、会社の情報をきちんと載せている。です!



チラシを見た、知人から紹介をされた、御社の事を知ったお客様は、社名で検索して→ホームページを見に来る=確かめにきますその時重要なのは、会社の情報(どんな人が働いているのか?)を載せておくことです。


実際に、アクセス解析を設置しているホームページを分析すると、

社名検索以外のユーザーは、
1位 施工実績
2位 お客様の声
3位 商品ページ


社名検索のユーザーは、
1位 代表スタッフ紹介
2位 会社の情報
3位 ブログ



を見に来る傾向があります!
お客さんが確かめに来たときに、より安心感をもってもらえるように、
きちんと会社の情報を載せるようにしましょう!



更新日:2016,03,11,Friday
桜こんばんわ!ズマペンです。

ホームページの間接効果について説明しているシリーズ第2段

今日は、チラシ・イベント内容=ホームページになっているのか!?


たま〜にですが、お客様に配っているチラシとホームページのデザインが全然違うという工務店さんがいます!意図していれば別ですが、お話を聞くと集客のターゲットが定まっていない工務店さんが多いです。


チラシを配れば、お客様は必ずホームページを一度チェックしに来ます。そんな時、ホームページにそれに関する情報がなかったり、雰囲気が違うとなかなかお問合せにつながりにくい状況が生まれてしまいます!


チラシ=ホームページになるように

ターゲットは明確に!

ぜひ意識してください!





更新日:2016,03,10,Thursday
毎度どうも!ズマペンです。


先日のブログの続きです。

見ていない方はこちらからどうぞ

ホームページの間接効果について3つのポイントを挙げました。

社名で1番になるこれは簡単なようで難しく、
しかしとても大切なことです。

みなさんの会社で近所にチラシを配った、DMを送った、完成見学会をしたなど、積極的な活動をしたとき、
見込みの高いお客さんが次にすることは、みなさんのホームページをチェックしにきます。


ですが、同じ社名の会社さんがいると
例えば「田中工務店」で検索すると・・・競合がたくさんいます!




せっかく集客したお客さんにホームページを見てもらえず逃がしてしまう・・・

そんなことにならないように社名で1位を獲得できるように検索対策(SEO)を行いましょう!

上記例でいえば社名を変えるわけにはもちろんいかないので、
「○○市 田中工務店」で検索!

とかいう文言をチラシに入れておけば1位を獲得出来るのでよいかなと思います!
ではまた次回!




更新日:2016,03,09,Wednesday
こんにちは!ズマペンです。

最近、花粉症がひどすぎて、1日2粒までの薬を2倍使っている今日この頃ですが、今回はひさびさに真面目なことを書きます!

ズマペン 先生バージョン

日々、工務店さんのホームページの制作・運用をお手伝いしているズマペンですが、ぜひ、地域密着の工務店さんに意識してもらいたいことがあります。

それはホームページの間接効果です!

例えば

・DMを送ったとき
・チラシ配ったとき
・イベントを開催したとき、


工務店さんに興味を持ったり、気になったお客さんは、必ずホームページをチェックしにきます。


そんな時に重要なポイントが3つあります!
それは

①社名で1番になること
②チラシ・イベント内容=ホームページ
③会社の情報をきちんと載せていること

なぜ重要なのかは次回からひとつずつご説明していきます!






提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所