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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

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工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,04,02,Saturday
デーンデンデデーンデーンデデーンデンデデーン(ダース・ベイ○ダー登場のBGM)

こんばんは。ダークズマペンですえ。弟のズマペンが体調を崩し、
まさかの2連続でダークズマペン登場ですえ。

本来は真面目にSEOとかについて語るブログなので
2連続のダークズマペン登場はヤバイえ。

ダークズマペン登場回は基本的にSEO対策とは関係ない話をするえ。

花見をするズマペン

そろそろ桜も散ってきたえ。
でもダークズマペンが暮らす暗黒面バリバリのダークサイドの世界では桜すら黒くなるんだえ。

話は変わるけど、最近ダークズマペンの周りではゴリラブームがきてるんだえ。
あのウホウホ言ってるやつのことだえ。
学生時代の友人たちがみんな語尾にウホって付け始めたんだえ・・・。

そんな話を同僚にしたら、「お前の周りマジ危ないな・・・」といわれたえ。
冷静に考えたらゴリラブームってなんだよって感じだえ。
暗黒面に落ちるよりも危険な香りがプンプンだえ・・・。

ウホウホ!












更新日:2016,03,25,Friday
こんにちは!花金!ズマペンです。


今日は、新卒採用の試験が行われました。
一応幹部のズマペンも22〜23歳の若人にどうなんだ??と面接を行いました。


音楽系、美術系、理系、さまざまな人が応募に来てくれました。会社の方針では、今回ディレクターを募集しているので、それに合った方をどう見極めるのか。

大変でした。ただ、感覚で言うと予め準備してきた言葉より本音で話してくれた人の方が印象はよかったです。

営業やコンサルでも同じようなことが言えるかもしれないですね。



明日は大阪に勉強しに行きます。
NNAさんのご紹介で、youtubeのコンサルをしている方から、
活用方法やノウハウを勉強してこようと思ってます。


また、世界の温泉で一泊してこよう〜




更新日:2016,03,15,Tuesday
こんにちは!ズマペンです。

最近、花粉症がとーてもひどく、雨の日の方が好きになっています。
こんな時はつくづく雨男で良かったな!と思います。


花見をするズマペン


さて、この間、リフォーム会社さんへブログの意義と更新手順をお伝えしに成田まで行ってきました!

メインはガス屋さんをされていて、リフォーム事業部があるという会社さんです。
営業エリアは、船橋近辺とつくばになるのですが、成田のホテルを借りてキックオフミーティング(年1の総会)を行っているみたいです。

従業員が360人集まっていたらしく、ほぼ貸し切り状況を見て、すごいな!と感じました。


今回のご訪問の目的は、ズバリ「ブログの更新」です!
現在のリフォーム事業を更に伸ばしていくためには、WEBの力を高めないといけないと感じてくださっていて、現場の方も巻き込んでブログを更新したいので、やり方を教えに来てくれと言う事でした。


しかしそこは課題もたくさんあり、忙しい業務の合間を縫って更新する時間を取って頂かなければいけないので、まずはブログを更新する意味をお伝えしました。
次回、ブログ更新の意味とは!?こちらのブログでアップします!


・・・混乱してきました。







更新日:2016,03,13,Sunday

おはようございます!ズマペンです

ホームページの間接効果について説明しているシリーズ第3段!

最後の間接効果を高めるポイントは、会社の情報をきちんと載せている。です!



チラシを見た、知人から紹介をされた、御社の事を知ったお客様は、社名で検索して→ホームページを見に来る=確かめにきますその時重要なのは、会社の情報(どんな人が働いているのか?)を載せておくことです。


実際に、アクセス解析を設置しているホームページを分析すると、

社名検索以外のユーザーは、
1位 施工実績
2位 お客様の声
3位 商品ページ


社名検索のユーザーは、
1位 代表スタッフ紹介
2位 会社の情報
3位 ブログ



を見に来る傾向があります!
お客さんが確かめに来たときに、より安心感をもってもらえるように、
きちんと会社の情報を載せるようにしましょう!



更新日:2016,03,11,Friday
桜こんばんわ!ズマペンです。

ホームページの間接効果について説明しているシリーズ第2段

今日は、チラシ・イベント内容=ホームページになっているのか!?


たま〜にですが、お客様に配っているチラシとホームページのデザインが全然違うという工務店さんがいます!意図していれば別ですが、お話を聞くと集客のターゲットが定まっていない工務店さんが多いです。


チラシを配れば、お客様は必ずホームページを一度チェックしに来ます。そんな時、ホームページにそれに関する情報がなかったり、雰囲気が違うとなかなかお問合せにつながりにくい状況が生まれてしまいます!


チラシ=ホームページになるように

ターゲットは明確に!

ぜひ意識してください!







提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所