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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,05,15,Friday


ホームページ アクセス解析ホームページは公開されて初めてスタートラインに立ちます。

「きれいでデザインのかっこいいホームページができた!」と満足してしまい、そのままになっている…なんてことはないでしょうか。

ホームページは24時間、休まずに働いてくれる頼もしい営業マンです。

なので手間をかけて育てていかなければなりません

ではどのように頼もしい営業マンに育てていくのか?



1:アクセス解析を利用してPDCAサイクルを回す


ひとつはgoogleアナリティクスなど、ホームページのアクセスを解析できるツールを利用して直帰率(1ページ目だけを見てホームページから出てしまう割合)が高いページを改善したり、このページを見たら次にこのページを見てほしい!というサイトの動線を見直し、検証、改善といったPDCAサイクルを行うことです。


2:こまめにホームページ更新する


二つ目はホームページの更新を行う。
古い情報を新しいものにしたり、新しい情報を発信する。
そうすることでホームページ内のキーワードが増え、ページボリュームも増えるので検索エンジンに評価され検索順位の上昇につながりやすくなります。



ホームページは生き物なので手間をかけていかなければ育ちません。
忙しくてホームページに時間を作れない!?
そんなあなたのお悩みを弊社で解決できるかもしれません。
お気軽にお問い合わせください。



e売るしくみ研究所 渡辺

e売るしくみ研究所ではホームページ立ち上げ後の改善提案を継続的に行っております。
詳しくは、担当:渡辺までご連絡ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp


更新日:2015,05,08,Friday
こんにちは。土屋です。

ホームページ アクセス解析弊社では、『集客レポート』というサービスを提供しています。

どのようなサービスかと言うと、ホームページのアクセス状況の解析結果を、レポートにまとめて、提出すると言うサービスでございます。

基本的に、弊社ではGoogleAnalyticsと言うシステムをホームページに埋め込んでアクセス状況を解析しています。

ホームページは作って終わりと言う制作会社も多いのですが、弊社ではこのアクセス解析こそ重要と考えております。

様々なデータが読み取れるのですが、大きな項目を紹介します。

・ユーザーのアクセス数
・直帰率
・平均PV
・平均滞在時間
・検索キーワード
・検索地域
・ページごとのアクセス数

上記のような項目をよく見ることが多いです。
内容を簡単にご説明いたします。

ユーザーのアクセス数


ホームページに何人ぐらいの方が見に来ているかの数です。
やはり、沢山の方に見てもらえるホームページを作りたいですね。

直帰率


読んで字のごとく、直ぐに帰ってしまう人の率です。2ページ目を見てくれない方の率です。
パーセントで表示され、値が低い方が優秀なサイトと言えるでしょう。
60%の方がすぐに帰ってしまうよりも、30%の方が直ぐに帰る方が、良いサイトと言えます。

平均ページビュー


アクセスしてくれた方が、平均で何ページ見ているかの値です。
1ページしか見てくれないサイトよりも、沢山のページを見てくれるサイトの方が、良いサイトと言えます。

平均滞在時間


アクセスしてくれた方が、平均で何分滞在してくれているかの値です。
1秒しか見てくれないサイトよりも、10分滞在してくれるサイトの方が、良いサイトと言えます。

検索キーワード


何と言う単語(キーワード)で検索されて、アクセスに至っているかを一覧で見れます。
様々な単語での流入があるのですが、検索数の多い単語は、そのサイトの代表的な言葉になります。

検索地域


どのような地域からのアクセスが多いかがわかります。
日本人向けのサイトにもかかわらず、海外からのアクセスが多い場合は、何か問題があります。

ページごとのアクセス数


どのページが、どのくらい見られているかを一覧で見れます。
そんなページが人気があって、逆にどんなページが人気が無いのかが良くわかります。

上記のような項目を解析する事によって、ホームページの改善点が見えてきます。
先でも書きましたが、
作って終わりではなく、常にホームページを改善していくことが、
ホームページの集客では非常に重要な作業
なのです。

e売るしくみ研究所 土屋

e売るしくみ研究所ではホームページの分析を行い改善提案を行っております。
詳しくは、担当:土屋までご連絡ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp



更新日:2015,04,03,Friday

スマホ対応が重要になる4月21日まで一か月を切りました。
そこで本日は、スマホでとってもベンリな"サジェストキーワード"の、「値千金!お宝ワード」探しをもう少し掘り下げてみていきたいと思います。
ぜひ、ご一緒に探してみてください。

今回使うのはこちら。
「googleサジェストキーワード取得ツール」

使い方はいたって簡単です。
キーワードを入力して"キーワード候補を取得"をポチポチッとするだけ。
すると…



キーワードサジェスト

こんな感じで一覧をずらっと表示してくれるので、この中から自分が訴求したいキーワードをサイト内に盛り込めばばサジェストキーワード表示からの流入UPが期待できます。

さらに、「googleサジェストキーワード取得ツール」はCSVとしてダウンロードできるので…

・キーワードの出現回数を数えたり、
「google adwords キーワードプランナー」を使って更に詳しく調べたり…


キーワードサジェスト

そのあとのデータ分析が色々できてしまいます。ベンリ!

さて、サジェストキーワードの候補から、お宝ワードはございましたでしょうか。
ちょっと満足いかなかった方は、キーワードをかえて色々試してみてくださいね!
きっと宝さがしのような感覚でお楽しみいただけるかと思います!


両川

弊社はSEOを意識し、
集客につなげるホームページ作りを
行っております。
詳しくは、担当:両川までご連絡ください。
TEL:047−302−8502
メール:info@e-uru.jp







提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所