工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,03,06,Friday
スマホ

スマートフォンで検索や買い物をしたことがありますか?
「ある」と答えた方が多いのではないでしょうか?

スマートフォンの所有率は全体で60%を超えたそうです。
手軽でコンパクトなスマホは、どこにいても見ることができて便利。
家にいても、いちいちパソコンを立ち上げずに、スマホで検索をすることも多くありませんか?

そこで、
「表示されたページの文字が小さすぎる」
「このボタン押しにくい」
なんて思ったことはありませんか?

これは主に、サイトがスマートフォン端末での表示に最適化されていないからなのです。
このようなスマートフォンで見づらいサイトは、モバイル検索の利便性を妨げることになるため、Google では、ユーザーが目的の情報をより簡単に見つけられるよう、モバイル版の検索結果に [スマホ対応] というラベルを追加しました。



スマートフォン 検索結果


さらに先日、Googleからスマホ対応の程度によって検索順位が変わるというニュースが流れました。



検索順位が変わるってどういうこと?


4/21からの導入なので、具体的な影響はまだわかりませんが、

早めに自社サイトのスマホ化をおすすめします。

「スマホに対応しているのか、よくわからない。。。」というかたは、
下記のURLで調べることができます。

☆モバイル フレンドリー テスト☆
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

モバイル フレンドリー テストなんてかわいい名前ですが、
結果はいかがでしたか?




能登谷

弊社はホームページのスマホ化のご相談にも乗っております。

詳しくは、担当:能登谷までご連絡ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp





提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所