工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,05,15,Friday


ホームページ アクセス解析ホームページは公開されて初めてスタートラインに立ちます。

「きれいでデザインのかっこいいホームページができた!」と満足してしまい、そのままになっている…なんてことはないでしょうか。

ホームページは24時間、休まずに働いてくれる頼もしい営業マンです。

なので手間をかけて育てていかなければなりません

ではどのように頼もしい営業マンに育てていくのか?



1:アクセス解析を利用してPDCAサイクルを回す


ひとつはgoogleアナリティクスなど、ホームページのアクセスを解析できるツールを利用して直帰率(1ページ目だけを見てホームページから出てしまう割合)が高いページを改善したり、このページを見たら次にこのページを見てほしい!というサイトの動線を見直し、検証、改善といったPDCAサイクルを行うことです。


2:こまめにホームページ更新する


二つ目はホームページの更新を行う。
古い情報を新しいものにしたり、新しい情報を発信する。
そうすることでホームページ内のキーワードが増え、ページボリュームも増えるので検索エンジンに評価され検索順位の上昇につながりやすくなります。



ホームページは生き物なので手間をかけていかなければ育ちません。
忙しくてホームページに時間を作れない!?
そんなあなたのお悩みを弊社で解決できるかもしれません。
お気軽にお問い合わせください。



e売るしくみ研究所 渡辺

e売るしくみ研究所ではホームページ立ち上げ後の改善提案を継続的に行っております。
詳しくは、担当:渡辺までご連絡ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp




提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所