工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,07,06,Monday
ハト ピジョン

こんにちは土屋です。
今日は弊社の営業姿勢のお話をさせていただきます。

営業には色々と格言や鉄則が良くあります。
・モノを売るな、自分を売り込め
・モノを売るな、コトを売れ
・自分の売りたいモノを売るな
・顧客が求めるモノが必要なモノとは限らない
などなど

格言や鉄則ではありませんが、弊社は今「営業に行く」のではなく「取材に行く」を会社として掲げています。

なぜ取材??

それは、お客様のお話を聞く=取材をする事、を通して、お客様の悩みを解決できるようなご提案を行う事が出来るからです。

良くある例ですが「ホームページで売上を上げたい!」というお客様がいたとします。

取材をしていく中で、社長様やスタッフ様は、非常に忙しくされていることが多いと感じることがあります。

大企業でもなければ、社長は何から何までやらなくてはならず、とにかく忙しいと言うのはどこでもある話です。

そんなお客様に必要なのは、売上でしょうか?
まず人材の確保・育成などが必要なのではないでしょうか?

ホームページは仕事の受注だけが、役割ではありません。
求人ページや代表紹介・スタッフ紹介を充実させる事で、人材の獲得にも寄与する事が出来ます。


また、弊社では、人材教育系の会社様ともコラボレーションさせていただいており、営業マンや幹部の育成と言ったお手伝いも可能でございます。

取材を通して、お客様の内情を知り、お客様でも気づかないようなご提案をさせていただければと弊社では考えております。

弊社には、若い営業マンが多いですが、是非皆様の悩みをお聞かせください。

文:土屋



e売るしくみ研究所 土屋e売るしくみ研究所では集客につながるホームページ作りをご支援しております。
お気軽にご相談ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp



提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所