工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,07,15,Wednesday
ホームページ

最近では、1社で複数のホームページを持つ会社さんも珍しくなくなってきました。

なぜか?

一番の理由はホームページが増え、競合サイトが増えたためです。

競合サイトが増えた原因には、以下のような背景があります。

・無料で簡単につくれるホームページやブログが増え、気軽に情報発信ができる環境になった
・スマホが普及し、ネットを利用するユーザーが増えた



ホームページを沢山の人に見てもらうには、検索上位に表示されることは必須です。
しかし、複数のキーワードでひとつのホームページを検索上位に表示させるのは、競合サイトが増えたことで難しくなってしまいました。

そこで、キーワード毎にそれぞれサイトを立ち上げ、それぞれのキーワードで上位表示させるのが主流になっています。

もちろんその分の制作費用、運用コストがかかりますが、以下のようなメリットもあります。

・サイトの構造がシンプルになる
・ターゲットが異なる場合、そのターゲットに向けたデザイン、コンテンツが作りやすくなる
・SEO的にターゲットキーワードをわけることで、より専門的なホームページになる



例えばですが、もしあなたが美味しいピザを食べたくなったらどちらのお店にいきますか?

・中華からイタリアンまでなんでもそろうファミレス
・ピザ専門店

もちろん美味しいピザが食べたいならピザ専門店ですよね?
ホームページでも同じことが言えます。

文:渡辺


e売るしくみ研究所 渡辺e売るしくみ研究所では集客につながるホームページ作りをご支援しております。
お気軽にご相談ください。
TEL:047−302−8500
メール:info@e-uru.jp


提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所