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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,09,30,Wednesday

こんにちは。大食いNo.1の林です!
食欲の秋となりました。
e売るしくみ研究所 林

気付いたらこのブログも早5回目ですね。
皆さん覚えていますか?

工務店集客講座:ホームページのアクセス数をUPさせるブログ更新のヒント
http://column.e-uru.jp/e18.html

工務店ホームページのアクセスUPにつながるブログのネタづくり part2
http://column.e-uru.jp/e26.html

ホームページ更新のコツ第3弾!HTMLが書けなくてもホームページは作れます!!
http://column.e-uru.jp/e34.html

工務店ブログのネタ作り Part4 工事ブログのススメ
http://column.e-uru.jp/e40.html

タイトルがバラバラなのはご愛嬌ということで。。。

さて、今回5回目の「ホームページ更新のコツ」ですが
もう、とっておきのものをご紹介しちゃいます!
これはイーウルのノウハウと言っても過言ではないものです。

皆さん、メモのご用意はよろしいでしょうか?





用意しましたか?





大丈夫みたいですね!



アクセスを集めるコンテンツをつくる秘策

今回のコツは

Yahoo!知恵袋」(以下:知恵袋)です!

知恵袋とは、Yahoo!が運用するエンドユーザーによるエンドユーザーのための相談(質問)掲示板です。
ここには様々な悩みが寄せられ、それぞれに詳しい人が解決に導く。
過去の投稿までみれば、ある程度のことは答えが書いてあるという、大変便利なサイトです。

では、このサイトが何故更新のコツになるのか?
イーウルのノウハウとなりえるのか

それは、1つの質問に対して、様々な角度から答えが出て来る。
そしてその質問自体も十人十色なので、その組み合わせは膨大な量になってきます。
それぞれのQAを1つの記事として考えれば、何万、何十万という数の記事を作ることが出来ます。
(実際には似通った質問もあるので、気をつけないとコピーコンテンツになりかねないですが。。)

例えば、「家づくり」で検索すると、、、
Yahoo!知恵袋

9800件もの、悩み相談が出てきました。

Yahoo!知恵袋
これらのお悩みに、自分の工務店ならどう答えるか?を考えて書いてみれば
悩んでいる人の役に立つ記事の出来上がりです。

また、最近のSEO対策は、「コンテンツSEO」がとても重要になっています。
コンテンツSEOとは、ホームページの「内容(コンテンツ)」が如何にエンドユーザーに有用であるかを考えてページ(記事)を作成することです。
インターネットの基本は「質問(検索)」と「回答(検索結果、その先の情報)」です。
その集合体が知恵袋なのです。

ここまでお伝えすれば、感の良い皆様ならご理解頂けると思います。

これからも沢山ホームページを更新し、集客に繋げていきましょう!!

文:林


e売るしくみ研究所 林e売るしくみ研究所では工務店の集客につながるホームページ作りをご支援しております。
詳しくは、ご連絡ください。
メール:info@e-uru.jp







提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所