工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2015,10,20,Tuesday

こんにちは。水間です。

最近、ホームページ業界でちょっとしたブームになっているのが、
「動画の活用」です。

動画撮影

「そういえば、最近色んな、ホームページで見かける機会は以前より増えたな・・・
でも、うちの会社には関係ないや・・・」

なんて、思われた方!ちょっと待ってください。
実は、工務店さんが動画を活用できるシーンって沢山あるんです。

今日はそのうちの一つ、「代表スタッフの紹介に動画を活用するメリット」をお伝えします。


代表スタッフ紹介を動画で紹介するメリット


スタッフ紹介の重要性は以前こちらの記事(ホームページのスタッフ紹介が名前と資格だけになってませんか?)でもご紹介しました。

しかし、更に一歩上を目指すなら、是非取り入れてもらいたいのが「代表スタッフを動画で紹介する」という方法です。

リバティホーム様では、社長紹介の動画を作成し、ホームページ上で公開されています。
動画なら、家づくりにかける想いや会社の歴史などを、文章を読むのが苦手な人にも伝えることができます。
また、話し方や雰囲気など、文章と写真だけでは伝わらない人となりも簡単に伝える事ができます。

リバティホーム様、社長紹介ページ

また、詳しくは次回書きますが、動画には「検索結果の競合が少ない!」というメリットもあります。

動画はスマートフォンのアプリで簡単に作成できます。
また、本格的に取り組みたい場合は、弊社でも動画作成は承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

文:水間


e売るしくみ研究所 水間e売るしくみ研究所では工務店の集客につながるホームページ作りをご支援しております。
詳しくは、ご連絡ください。
メール:info@e-uru.jp







提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所