工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,03,18,Friday
泣くズマペンこんにちは!ズマペンです!イラストに特に意味はありません。先日、制作部の錦織と共に、お客様の声動画の撮影にお伺いしました。

場所はなんと保育園!!こちらのお悩みがせっかく慣れてきた保育士さんが離職してしまうこと、その主な理由が業務の大変さというよりも人間関係ということでした・・・


そこで、こちらの保育園では、当社の代表の紹介でコーチングをお願いしていました。→こちらの会社さんです(http://kao-space.com/


当日は、2時間前に前乗りして、カメラを2台準備、音声もボイスレコーダーをバッチリ準備!動画撮影は、初めての経験だったので、お昼も食べずに緊張しっぱなしでした。そして撮影開始、インタビュアーはコーチングの先生が行ったので、終始和やかに終わりました。


はじめ、コーチングは正直高いと思っていたそうですが、さまざまなワークを通して、何で保育士さんをしているのか?ということをスタッフさんが共有できたそうです。おかげで、何と!離職者0名だったそうで、とても喜ばれてました!

リクルートで新しい人を入れるのと、今いるスタッフさんに長く働いてもらうの、どちらが経営に負担が少ないかは、自分より皆さんの方がぜんぜん分かっていらっしゃることと思います。


動画は、ただいま作成中なので出来たらまたご紹介しますね!









提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所