工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,03,24,Thursday
最近、会社ではやっている本を紹介します。
「ココロの相性がわかる四魂診断」です。

スピリチュアルな匂いがしますね・・・
ウチは割とこういう本が好きな人が多いです。この前は「ゴリラの冷や汗」という類人猿診断が流行ってました。

内容は、人をタイプ別に分けて、こういうタイプには、こういう接し方がいいよ〜
などなどが書いてあります。



ズマペンは、自他共に認める冷静・合理的主義なので、基本根拠がないものは受け付けない人間ですが、この本は押しつけ感がなかったので素直に受け取れました。
また、会社の人や、お客さんのタイプを知ることで、話し方を変えていくと伝わりやすいなど、具体的で分かりやすかったです。


みなさんも暇な時にどうぞ。


http://www.amazon.co.jp/四魂診断





提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所