工務店のホームページ制作・SEO対策のe売るしくみ研究所
サイト内検索
運営者情報
e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
e売るしくみ研究所
営業スタッフ

「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

RSS

工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,05,16,Monday


みなさんこんにちは!

5月14日(土) 当社のセミナーが行われました。
講師はランチェスター戦略の佐藤先生とズマペンでした!

当日は急な募集にもかかわらず、23名の方に参加頂き
秋葉原のセミナールームにて午後いっぱい講演させて頂きました。

ウチのセミナーは毎回、台風かと思うような土砂降りが多かったですが、
講師が違うおかげで見事に晴ればれでした太陽



■準備中の様子


さて、肝心のセミナー内容ですが、
やはり佐藤先生のお話はいつ聞いても、勉強になる事ばかりでした。

今回は「小さな会社 繁盛店の法則」という題名で、ランチェスターの考え方を教えて頂きました。1位を目指すために、業績を良くするために、地域戦略をどうたてるべきか?

ホームページにも全く同じことが言えます、工務店さんにはぜひ聞いていただきたい内容でした!





後半は自分が事例を10個紹介しながら、工務店HPの集客の基礎と上手く行っている会社さんはPDCAが非常に上手だとお伝えしました。

特に社員さんもいらっしゃたりする場合は、社長一人が営業戦略、HPについて詳しくても意味がありません。自社の中にどれぐらい共通の言葉を持っているかで、目的・目標の深堀が変わってくると思います。





最後は、当社で実施予定の「ランチェスター勉強会」について、代表の山本から発表がありました。こちらの内容は、まだシークレット扱いらしいので、ここだけでひっそり公開しておきます。





提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所