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e売るしくみ研究所営業スタッフのブログ、小さな工務店が集客で成功する秘訣
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「チラシを撒いたり、ホームページも作ったけど問合せが無い・・・」
集客で悩める全国工務店経営者に
「反響を取るためのマーケティング戦略」
を一緒に考え、実行する毎日を送ります!

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工務店専門のSEO対策・ホームページ制作会社


工務店ホームページ制作会社の集客日記
更新日:2016,03,24,Thursday
最近、会社ではやっている本を紹介します。
「ココロの相性がわかる四魂診断」です。

スピリチュアルな匂いがしますね・・・
ウチは割とこういう本が好きな人が多いです。この前は「ゴリラの冷や汗」という類人猿診断が流行ってました。

内容は、人をタイプ別に分けて、こういうタイプには、こういう接し方がいいよ〜
などなどが書いてあります。



ズマペンは、自他共に認める冷静・合理的主義なので、基本根拠がないものは受け付けない人間ですが、この本は押しつけ感がなかったので素直に受け取れました。
また、会社の人や、お客さんのタイプを知ることで、話し方を変えていくと伝わりやすいなど、具体的で分かりやすかったです。


みなさんも暇な時にどうぞ。


http://www.amazon.co.jp/四魂診断



更新日:2016,03,21,Monday
当社がつくるホームページとは??

e売るしくみ研究所のホームページは、主に集客を目的としたホームページです。
特に住宅業界(特に工務店さん)が得意です。



12年間で400社以上の工務店さんのホームページ制作・運用に携わってきたので、住宅業界のことについては、そこそこ他社さんより分かっている自信があります。

また女性のスタッフさんが多いのも特徴的です。
主に30代〜40代前半の女性が多いため、まさに家づくりを考える年代の方が、お客様目線でホームページを作ることができます。


反面、苦手なのはデザインです。
最新のグイングイン動くホームページや、ぎゃんぎゃん鳴るホームページとかは難しいので、

デザインが最優先!という方は当社より、他社で作成された方が良いと思います。
また費用が高くなってもいいよと言う方は、当社の外注先でデザイナーがいるのでお任せする事もできます・・・(一応)


でも、やはり当社が得意としているのは、集客を目的としてくれている会社様です!



更新日:2016,03,18,Friday
泣くズマペンこんにちは!ズマペンです!イラストに特に意味はありません。先日、制作部の錦織と共に、お客様の声動画の撮影にお伺いしました。

場所はなんと保育園!!こちらのお悩みがせっかく慣れてきた保育士さんが離職してしまうこと、その主な理由が業務の大変さというよりも人間関係ということでした・・・


そこで、こちらの保育園では、当社の代表の紹介でコーチングをお願いしていました。→こちらの会社さんです(http://kao-space.com/


当日は、2時間前に前乗りして、カメラを2台準備、音声もボイスレコーダーをバッチリ準備!動画撮影は、初めての経験だったので、お昼も食べずに緊張しっぱなしでした。そして撮影開始、インタビュアーはコーチングの先生が行ったので、終始和やかに終わりました。


はじめ、コーチングは正直高いと思っていたそうですが、さまざまなワークを通して、何で保育士さんをしているのか?ということをスタッフさんが共有できたそうです。おかげで、何と!離職者0名だったそうで、とても喜ばれてました!

リクルートで新しい人を入れるのと、今いるスタッフさんに長く働いてもらうの、どちらが経営に負担が少ないかは、自分より皆さんの方がぜんぜん分かっていらっしゃることと思います。


動画は、ただいま作成中なので出来たらまたご紹介しますね!







更新日:2016,03,15,Tuesday
こんにちは!ズマペンです。

最近、花粉症がとーてもひどく、雨の日の方が好きになっています。
こんな時はつくづく雨男で良かったな!と思います。


花見をするズマペン


さて、この間、リフォーム会社さんへブログの意義と更新手順をお伝えしに成田まで行ってきました!

メインはガス屋さんをされていて、リフォーム事業部があるという会社さんです。
営業エリアは、船橋近辺とつくばになるのですが、成田のホテルを借りてキックオフミーティング(年1の総会)を行っているみたいです。

従業員が360人集まっていたらしく、ほぼ貸し切り状況を見て、すごいな!と感じました。


今回のご訪問の目的は、ズバリ「ブログの更新」です!
現在のリフォーム事業を更に伸ばしていくためには、WEBの力を高めないといけないと感じてくださっていて、現場の方も巻き込んでブログを更新したいので、やり方を教えに来てくれと言う事でした。


しかしそこは課題もたくさんあり、忙しい業務の合間を縫って更新する時間を取って頂かなければいけないので、まずはブログを更新する意味をお伝えしました。
次回、ブログ更新の意味とは!?こちらのブログでアップします!


・・・混乱してきました。







更新日:2016,03,13,Sunday

おはようございます!ズマペンです

ホームページの間接効果について説明しているシリーズ第3段!

最後の間接効果を高めるポイントは、会社の情報をきちんと載せている。です!



チラシを見た、知人から紹介をされた、御社の事を知ったお客様は、社名で検索して→ホームページを見に来る=確かめにきますその時重要なのは、会社の情報(どんな人が働いているのか?)を載せておくことです。


実際に、アクセス解析を設置しているホームページを分析すると、

社名検索以外のユーザーは、
1位 施工実績
2位 お客様の声
3位 商品ページ


社名検索のユーザーは、
1位 代表スタッフ紹介
2位 会社の情報
3位 ブログ



を見に来る傾向があります!
お客さんが確かめに来たときに、より安心感をもってもらえるように、
きちんと会社の情報を載せるようにしましょう!





提供:ホームページ制作e売るしくみ研究所